

15ページ目~ 終わりの始まり 後編 ~

※今回は長いよーヾ( ゚д゚ )ノ″

制御を失ったボート供に、気を失ったポップは渦に飲み込まれた。

顔に落ちる水滴により、ポップは目を覚ますのであった。

ポップ『・・・ぅう・・・( ゚д゚)ハッ!』

魔導SA士ポップ全編14


魔導SA士ポップ全編15

惑星ウォパル 海底エリア…蛍光色が目を引く遺跡のような建造物が特徴の地域。いったい何のための施設なのかは不明。


ポップ『海底エリアか・・・渦に飲まれたけど、何とか助かったみたいε-(´∀`*)ホッ』

    『傷も浅いからこれならレスタで治る!』

    『あれで死なないなんてフォトンの力ってすげー( ゚д゚ )クワッ』

    『けど、持ち物は全部流されちゃったみたい…。(´;ω;`)』

    『無線もないし・・・orz』

    『とりあえず奥まで進んで出口探してみるかな(゜、゜>)』


???『おう、おめーここは俺様の縄張りだ!』

ポップ『んー?(゚Д゚)』

モブペッコ『勝手に侵入してきやがって!痛い目みせてやるぜ!』

魔導SA士ポップ全編16

魔導SA士ポップ全編17


魔導SA士ポップ全編17

モブペッコ『ぐへへ 口ほどにもないやつだぜ』

ポップ『敵がこんなに強いエリアなんて聞いたことないじょ!?』

    『こーなったら、奥の手を出すしか・・・(; ・`д・´)ゴクリ』


モブペッコ『お?やる気か?薄い本展開にしてやるぜ!ぐへへ』

ポップ『あ!あんなところにセガラッキーくじ「ファンタシースターオンライン2」』

    『アイドル「クーナ」プレミアムフィギュアくじ限定オリジナルVer.が』

    『未開封で落ちてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!:(;゙゚'ω゚'):σアワワワ』


モブペッコ『(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)』

    『ど、どこだ!?どこにそんなものが・・・・ッハ!( ゚д゚ )』

    『くっそぉ~~~~逃げられたぁぁぁぁぁぁ!!!(怒)』


魔導SA士ポップ全編18

ポップ『まさかクーナがウォパルでも人気があったなんて(; ・`д・´)シュゴイ』

    『まぁ~なんにせよ助かったぁ_(:3」∠)_』

    『ここの敵は異常に強いから、見つからないように進まなきゃね♪』



出口を探すため、隠れながらさらに奥へと進む


魔導SA士ポップ全編19

ポップ『うひょ~( ゚д゚ ) めちゃキレイ!』

魔導SA士ポップ全編20

ポップ『入り口はあんなに豪華なのに、中はがらーんとしてるなぁ(゜A゜>)』

    『外への出口はここにもなさそうだなぁ(´Д`;)ぅぇ』

    『ん~?(´Д` 三 ・∀・)クル!』


魔導SA士ポップ全編21


魔導SA士ポップ全編22

ポップ『って、なんだ~ただの石かょ(´Д`;)』

    『さっきめっちょ光ってたのに?(´Д`)?』


クラリータ『(・p・)じー』

クラリータ…ポップのマグ。トリガーは8個全部復活なので半年以上餌をあげていない。(※実話)

ポップ『ん?食べたいの?(゚Д゚)』

クラリータ『(>∀<)コクコク♪』

ポップ『使わなそうだし、ほぃ!お食べ(`・ω・´)ノ゜』

魔導SA士ポップ全編23

クラリータ『( ゚ ∀ ゚ )ピキー♪』

突然クラリータの体が強く光った!!

ポップ『うをッ まぶしい!(ノД<)』

ポップ『・・・(ノД<)』

ポップ『・・・(ノД ・ )チラ』

魔導SA士ポップ全編24

???『僕と契約して魔h・・・』

ポップ『いわせねーよぉ!?(#゚Д゚)ノ』

    『外見からアウトっぽいのに、その先は言わせねーよぉ!?』
    (※大事なことなので2回言いました。)


???『わけがわからないよ』

    『それに僕を目覚めさせたのは君なんだから責任とってもらわないとね』


ポップ『知らんがな(;´Д`)=3それよりクラリータはどこ??』

???『その子の体は今僕が借りてるよ』

    『すぐ返すから心配ないさ。さぁ早く契約しようよ』


ポップ『こんなわけワカメなのと意味不明な契約なんて』

    『できるわけないでしょうがッ!。・゚・(ノД`)・゚・。』


???『そんなこと言ってる場合じゃないみたいだよ』

ポップ『え?(・∀・)』

魔導SA士ポップ全編25

???『この辺りのぬしだね。ちなみに戦闘力は・・・』

    『君が5だとしたら、ぬしは53万くらいかな』


ポップ『何そのどっかの宇宙人みたいな数字!?(゚Д゚ ;)』

    『いやじゃ~もう~おしまいだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。』

    『まだTUNAYAで借りた“アナと雪の女王”見てないのにィ orz 』
    (※リアルではまだレンタル開始してないから注意☆)


???『しかたないな~僕と契約したら外の世界に帰してあげるよ』

ポップ『わ、わかったよぅ!なんとかして~!。゚(゚´Д`゚)゚。』

???『1名様ごあんなーい』

魔導SA士ポップ全編26

ポップ『世界がゆがむ~~~~・・・酔ぅ (:.;゚;Д;゚;.:)ギャー』

魔導SA士ポップ全編27

ポップ『なんとか助かった~(;´Д`)=3』

    『一応礼は言っておくよ!ありがとね♪(・∀・)』

    『そういえば名前聞いてなかったね(゜、゜a)』

    『私はポップ!シンボルアート屋見習いだよ(゚Д゚)ノ<ヨロシク』


QB 『僕はインキュベーター。昔はキューベーって呼ばれていたよ』

    『さっきのでエネルギーを使い過ぎたから僕は休むよ』

    『あ、そうそう 君には契約者として働いてもらうからね』

    『まぁ説明は“その時”にするよ じゃオヤスミー』


魔導SA士ポップ全編28

ポップ『ちょちょちょ!(;´゜Д゜`)ノ マッテェェェ』

    『その時っていつだよおおおおおおおお:(;゙゚'ω゚'):ノ』


魔導SA士ポップ全編29

クラリータ『?( ゚ A ゚ )』

ポップ『元に戻った( ゚д゚)ポカーン』

    『なにはともあれ、私もクラリータも無事だったからおk(´∀`)』

    『そして・・・ぐふふ』

  『依頼の鱗はしっかり持ってるー( ゚ ∀ ゚ )ノ゜』
    (※気を失っても死守してました)

    『いろいろ大変だったけど、がっぽり儲けまっせ♪』




の、はずだったが・・・



ポップ『ムッキーヾ(#゚皿゚)ノ"ー!!』

    『依頼人どこにもいないじゃんかーーーー!!!』

    『調べてもらったら偽造IDで、こんな人オラクルには いない だなんて!』

オラクル…惑星間航行船団の名称。ポップ達が生活している船の事。

    『どんな嫌がらせですかうわぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。』


    『あ(・∀・)借りてきた映画見ないと!』

    『返却期限明日だからな~フンフン♪(* ´∀)ノノ』



いったい何のためにあんな依頼を受けさせたのか・・・謎は深まるばかりである。が、本人は深く考えるのは苦手なようです。




~翌日~



rose訪問


ポップ『いらっしゃいませう(゚Д゚)ノ』

???『こんにちわーroseと申します。』

rose『友人がSA作ってもらったのを見てきました。』

    『私も依頼してもいいですか?』


ポップ『おふこ~す♪依頼お受けしますよ~ヾ(゚∀゚)ノ』

    『どんなものを作ってほしいです?(`・ω・´)』


rose『そうですね、こんな感じでお願いします♪』


◎今回の依頼
・自キャラのSA
・キャラ名前入り
・クールなイメージ
・悪魔っぽいのがいい


                       以上




ポップ『悪魔っぽい感じですね~!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...』

rose『キャラクターのコンセプトなので、これでお願いします!』

ポップ『うけたまわったです!(`・ω・´)b』

    『では写真撮りましょうね~ヾ(´∀`)ノ"コッチコッチ』


rose撮影

ポップ『では!できたらご連絡しますね~☆(゚∀゚)』

rose『楽しみにお待ちしています。』



~数日後~



ポップ『デキシータ ~(*´Д`*)~』

rose発言



rose『スゴイ!要望通りですね♪』

    『SA職人さんってすごいですね!』


ポップ『まだまだ見習いなので、精進あるのみです!(゚Д゚>)』

rose『これからもがんばってくださいね!』

    『ありがとうございました♪』


ポップ『喜んでもらえてよかったです♪(´∀`)b』

    『これからも頑張りますぅー(・∀・)ー☆』



しばらくして・・・


ポップ『ふぅ~今回のSAも喜んでもらえたみたいでよかった(´∀`)=3』

QB 『ふむふむ、まぁまぁのできじゃないかな?』

魔導SA士ポップ全編30

QB 『早速仕事してくれたようだね』

ポップ『早速って・・・まぁSA屋ですしおすし?( ゚д゚ ;)』

    『てか、いきなり出てくるのねあなた(;´Д`)』


QB 『それじゃ、いただきまーす!バリバリ ムシャムシャ』

ポップ『ギャアアアアSA食べてるぅぅぅぅ!!!:(;゙゚'ω゚'):σ』

    『・・・ってあれ?なんともない??(´・ω・`;)』


QB 『ごちそうさま。ああ食べたのはSAを作った時に出る魔力だからね』

ポップ『まりょく?ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…』

QB 『僕は十分なエネルギーを集めるまで君と契約した』

    『今の君がSAを作った時、同時に魔力が生成される。』

    『それを回収させてもらってるのさ!』

   『そぅ・・・君は今 魔法SA士ポップ なんだ!』


ポップ『Ω ΩΩ< な、なんだってー!!』


新たな物語が始まる!・・・のか?


◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡またまた久々の更新だゴルァ!
rose作成画面
・今回のSAはデフォルメは少なめで作成しました!表情はどこか悪魔的な色気が出るようにしてみましたが、どうでしょうかね?(´∀`*) 指を唇に押し当てて、物欲しそうにこちらを見る視線・・・!これが小悪魔っちゅうもんやで!工藤!

はい。では、ぷちお知らせのコーナー
・日記のタイトルは今まで“〇日目”だったのですが、わかりにくいので“〇ページ目”に変更しました(*´∀`*)
・おわり。

いや~長らくお待たせしました(;´∀`)かなり久々の更新です。お待ちいただいたかたはありがとうございます!
遅くなった理由のほとんどは、このトンチンカンなお話を考えるのに時間がかかったことですねwマンガや小説書く人ってほんとすごいですね!( ゚д゚ )マジパネェ!
PSO内でカメラ機能もアップデートされたので撮影にも時間かかりましたOTZ 慣れない事するのは楽しいんですが、時間かかりんぐリングです(; ・`д・´)(言い訳はこのくらいにしといて・・・)

まったり更新していきますのでこれからもどーぞヨロシク!(´∀`)ノ

14ページ目~ 終わりの始まり 前編 ~

ポップ『ふぃ~クロトさんのCO(クライアントオーダー)で報酬金入ったし、』

    『買い物行ってこよーっと((o(´∀`)o))ワクワク』


クロト…おっとりとしていて面倒が嫌いなアークス。「優秀なアークスが増えれば自分の仕事が減って楽できるよねー。」と言う考えで、高額報酬でそこそこ難易度のある依頼を出し多くのアークスを鍛えている。「職に迷ったらハンター!お金に困ったらクロト!」と言われるくらい多くのアークスがお世話になっている方ではなかろうか。周りからは「クロト銀行」とも呼ばれている超人気者(?)である。
※メセタないときはほんとお世話になります<(_ _)>

    『ウィン!(入り口が開く音)』

ポップ『ん?(・∀・= ゚д゚ )クル』

魔導SA士ポップ全編2


魔導SA士ポップ全編1


???『お前があのSA屋の孫、ポップかァ?』

ポップ『はい、私が孫娘のポップです。あなたは?(・∀・;)』

ペティー『俺の名はペティー。グェッグェッグェッ』

ポップ『(なんか怖いなこの人・・・。)今日はどんなご用件で?(・∀・;)』

ペティー『一つ仕事を頼みにきたグェッグェッグェッ』

ポップ『あ!SAの依頼ですか?(・∀・)♪』

ペティー『いんや、単純な収集依頼だぜぇ~』

ポップ『(直接クライアントオーダー持ってくるのって珍しいなァ。)(゜、゜a)』

    『私がこなせるものでしたらOKですよ!(`・ω・´)b』


ペティー『バルロドスの鱗一枚持ってくればいい』

    『ただし、こちらが指定したポイントに現れる』

    『バルロドスを倒して入手してくるんだ。いいなぁ?』

    『成功報酬は10Mだ~断る理由はねぇ~よなぁ?グェッグェッグェッ』

     ※1M=1,000,000メセタ

ポップ『じゅ、10M!?:(;゙゚'ω゚'):』

    『なぜ私にこんな高額な依頼を!?(゚Д゚;)』
    

ペティー『そこは気にしちゃいけねーよぜぇ?』

魔導SA士ポップ全編3

ポップ『ち、近いっ近い~~~~!(; =`д=´)』

    『依頼とあらば、がんばります!d($∀$)キラーン』


ペティー『グェッグェッグェッよろしく頼むぜぇ~(ちょろいな)』


いかにも怪しい人から依頼を受けたポップ。

指定されたエリアは弱いエネミーしか確認されていないところなので

軽装備で出撃したが、はたして大丈夫なのであろうか・・・?

と、いうことでポップが向かうは惑星ウォパル!


魔導SA士ポップ全編4

魔導SA士ポップ全編6

惑星ウォパル…空がベールのような水の膜でおおわれた不思議な惑星。惑星の地表ほとんどが海で構成されていて、穏やかな海に、ほどよく照りつける日射しはリゾート地のようで、過ごしやすい。

魔導SA士ポップ全編5

ポップ『いや~いつ来てもここは良いとこだな~(*´∀`*)』

    『このエリアは前にも来たことあるし、軽装備でも余裕!余裕!』

    『ちょっと遊んでからバルちゃん倒しにいこ~っと(´∀`)グヘヘ』


魔導SA士ポップ全編7

ポップ『いや~任務難易度スーパーハードが出てからきっつい任務が多かったから』

    『たまにはいいよね~!ヾ(´∀`)ノキャッキャ♪』

    『_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!』

    『・・・ヒャ・・・ホーゥ・・・』

    『ッハ!(゚Д゚)』


すっかり夜になってました。

ポップ『やばば(汗』

    『すっかり夜になってるぅ~急いで指定ポイントまでいかなきゃ!』

    『・・・この辺に用意されたボートがあるはず。   お?』


魔導SA士ポップ全編8

ボートで出発してから数分・・・

ポップ『この辺がバルちゃんの生息地らしいけど、どこだ?』

    『(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ?』


\ザパ~ン/

バルロドス『今日は来客が有るって聞いて・・・』

魔導SA士ポップ全編9

魔導SA士ポップ全編10

バルロドス『おみゃ~なんてフルボッコにしちゃるわァ!!』

ポップ『ふぁ!?なんでおこなのォ?:(;゙゚'ω゚'):』

    『なんで私来るの知ってるのォ??(゚Д゚;)』

    『(^ω^;≡;^ω^)おっおっおっ?』

    『まいいや鱗もらって帰ろー(´・з・`)』


バルロドス『大玉水龍弾で船もろとも落してくれる!』

      『はぁぁぁぁああああああ!!!!』


ポップ『・・・(゚Д゚)』

バルロドス『はぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!』

ポップ『・・・(゚Д゚)』

バルロドス『はぁぁあああ!!がッ!げほっげほ』

      『あ、やヴぇ飲み込んじった(´д`;)』

      『もっかいもっかい♪』

      『はぁぁぁぁ・・・・』


ポップ『そぉぉぉいッ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ぎゃふん』

魔導SA士ポップ全編11

ポップ『よ~し鱗貰ったし帰るか~(・∀・)vブィ』

エンジン『ブゥーン↓・・・・。』

ポップ『うん?(・∀・)』

    『あれれ?(・∀・;)』

    『エンジン止まってるじゃんかー!?:(;゙゚'ω゚'):』


魔導SA士ポップ全編13

ポップ『こんな渦の中じゃ沈んじゃう~!(; =`д=´)』

    『てかめちゃ揺れるぅ~~~(((ヽ:(;゙゚'ω゚'):ノ)))グラグラ』


ボートの上は濡れていてよく滑る!つまり・・・

魔導SA士ポップ全編12

ポップ『ちーん0~(¦3」∠)_』


足を滑らせ気を失ったポップ。制御を失ったボートは海底へと沈んでいく・・・。

彼女の運命はいかに!?


ミ,,゚Д゚彡初の前後編だぞゴルァ!


~時を遡ること1週間前~

※ここからはいつものSA屋ヽ(・∀・)ノ

カナタさん来店

ポップ『いらっしゃいましー(・∀・)』

???『こんにちわ~カナタっていいます!』

カナタ『SA作って欲しいんですが、依頼してもいいですか?』

ポップ『依頼ですね♪だいじょぶですよ~☆v(゚Д゚)vブイブイ』

    『依頼内容はどんなんじゃろか?(ノ・∀・)ノぅぇ~ぃ』


カナタ『こんなのお願いしたいんですが、大丈夫ですか?』


◎今回の依頼
・アークスカード用
・自キャラのSA
・キャラ名前入り
・武器ヤスミノコフ9000Mを入れてほしい。
・かっこいいSAを希望。


                       以上




ポップ『かっこいいのですね~!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...』

カナタ『アークスカード見てもらった時にかっこいい!』

    『ってなるのがいいですね♪(・∀・)』


ポップ『あいあいさっさ~!(`・ω・´)ゞ』

    『かっこよく仕上げてみまする~(`・ω・´)b』





~数日後~



( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
花粉マヂきつい(´;ω;`)



ポップ『デキター!(・∀・)』

カナタ発言


カナタ『おぉ~!wかっこいい!』

    『予想より良い出来です!』


ポップ『(+ ・`д・´)bキラーン』

カナタ『ありがとうございました!』

    『またお願いしてもいいですか?』


ポップ『“予約受付中”のときはいつでもおkですぜ!(`・ω・´)b』

カナタ『わかりました!』

    『今回はありがとうございました~!』




◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡更新遅くなってごめんちゃ♪主ゴルァ!
カナタ作成画面

・今回のSAはかっこいい自キャラで武器持ちと言うことで、こちらに銃を向けている感じで作成してみました!これがまた表現するのがなかなかむずかちぃ(´・ω・`) 表情もかっこよくなるよう考えたよぅ!かっこいいかい?(゜_゜>)・・・
うんうんそーかいそーかい♪(´∀`*)かっこよくできてるよね!ありがと!(←アホ)

最近は報酬期間なり、アプデなり、リアルが忙しくなったりでSA作成ができていませんでしたが、ぼちぼち作れそうなのでまたがんばりますわ(゚Д゚)ノウォー

そしてこのブログ ポップのSA屋さん も、ひっそりと2期に突入させていこうとしています。。。今まで通りSA紹介の日記には変わりありませんが、茶番(ストーリー)が進んでいく!・・・のか、いかないのか(笑)見てる方はお楽しみに~(´∀`)
お話は面白くないかもしれませんが、引き続き主の茶番にお付き合いよろしくお願いいたします。
ペコル<(_ _)>

13ページ目~ ダイレクト! ~

ポップ『これで・・・終わり!!』

ビンゴこんぷ
(※表・裏2キャラ分、無事終わりました(・∀・)b☆)

ポップ『後はドゥドゥ&モニカ、略してドゥーモニが弱体化するのを待つのみ!』


ドゥドゥ&モニカ…アークスシップのショップエリア、アイテムラボの店員。アークス達の装備品を強化してくれる人たち。だが、その装備強化成功を鉄壁の守りで防ぐのもこの二人!強化失敗時のセリフ Do『素晴らしく運がないな(笑)』、Mo『力不足ですぅ~(笑)』の言葉に多くのアークス達は心をへし折られているに違いない!

ポップ『この魔法のビンゴカードをアークスみんなが達成すれば一時的に』

    『ドゥーモニの鉄壁の守りが崩れ、成功率UP!』

    『アークスのみんな!ラストスパート頑張ろう!(`;ω;´)b』

    『・・・(´∀`)』

    『とどけこの想い(・∀・)!!うん帰ろう!!』


(※ドゥーモニが弱体化したら5s作るんだぃ・・・。)

~帰宅~


ポップ『ビンゴの熱波が出なくて火山ずっといたから汗かいちゃったよぉ(´∀`;)』

    『こんなときはやっぱり・・・』


センプーキ2

センプーキ『ぶぅーん・・・』

ポップ『おぉ~すずしぃ~(´∀`*)』

センプーキ『ぶぅーん・・・んご、ががっががががが』

ポップ『あれ?壊れたかな??(・∀・;)』

センプーキ『ふーぅん↓・・・』

ポップ『あ、止まった!(; ・`д・´)むむむ、こんなときは必殺ぅ・・・』

    『ポップチョップ!略してポチョップ!!(ほぼ略されていない。)』

    『バシッ!』


センプーキ『んがッ!・・・ぶぅーん・・・』

ポップ『お?直った~(´∀`*)』

センプーキ『ぶぅーぃいいいいいい↑↑↑』

ポップ『ちょちょちょ!強すぎィィィ!!!:(;゙゚'ω゚'):』

せえんぷ~き2

ポップ『う・・・うぅ・・・(・´з`・;)』

    『手が・・・離れちゃうぅ・・・・。・゚・(´Д`)・゚・。』

    『パッ!     あっ(・∀・)』

    『あああああ~~~~れぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!』


\ザブーーーーーーン!/

pso20140222_162346_008.jpg

あってよかったプライベートプール。急な突風からあなたの身を守ってくれます。

この高性能プールを買えるのはポプネット だ・け!

 さ ら に !

今回は濡れた服も寝ながら乾かせるシーベイジングセットもお付けいたしましょう!!

バンッ!∑⊂( ・`д・´)bモッテケドロボー!


べいじんぐ

日光浴をしながら服を乾かせる、セレブな時間をお過ごしいただけます!

そして な ん と !

ポプネット、お客様に日頃の感謝をこめて・・・

\超高性能センプーキもお付けします!!/


せんぷーきすてま

●センプーキの性能について、実際にご利用いただいたお客様からの感想
 ・女性 アークス Pさん

P『もーほんとすごいんですよぉ♪』

 『何て言うか・・・体ごと飛んできそうな爽快感で、とにかく高性能なんですぅ!』


こんな豪華な3点セットがあっていいのでしょうか!?

さぁ、気になるお値段は・・・

送料込の なんと
  3 9 8 !


 \ババーーーーーーン!!/
3億9千8百万メセタ!

ポップ『お買い求めはお近くのビジフォンまで!(▼∀▼)b』

ミ,,゚Д゚彡< ダイレクトマーケティング乙 だゴルァ!

※どちらかと言うとステマ?(´∀`*)

~数日後~


ポップ『ただぅぃま~(´Д`)』

???『お邪魔してるよ!』

ポップ『あ~ポンミヤさんいらっさい(・∀・)ノ』

ミヤポン…同じチムメンで自称イケメンガンナー。こう見えてキャス男[゚д゚]<ハコモアイシテ!

ぽんみや座

ポップ『今日は何用かね?(・∀・)』

ミヤポン『僕のSAを作って欲しくてね!』

ポップ『あ~依頼ね(´∀`)おkおk』

    『依頼内容はどんなんじゃろか?ヾ( ° ∀ ° )ノ”』


ミヤポン『これをお願いしたいんだ。ッサ』


◎今回の依頼
・自キャラのSA
・キャラ名前入り
・お気に入りSSのキャラをSAにしてほしい。
・できれば防具込み
・どう作ってもイケメンだが、イケメンに作って欲しい。


                       以上



ぽんみやさん自慢のSS↓
ぽんみーや

ポップ『画像指定ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...』

ミヤポン『僕だからどう作ってもイケメンだけど、イケメンなSAをお願いするよ!』

ポップ『お、おぅ( ゚д゚ ;)』


ダイレクトイケメンアタック☆



~数日後~



花火は他人に向けちゃダメだよ。
( ・ω・)o─━・*:・:・(※)`Д´)アヂィ!

ポップ『タスマニアンデキター!(・∀・)(意味不』

ぽんみや発言

ミヤポン『おぉ~!』

    『要望通りになってる!スゴイ!』


ポップ『(+ ・`д・´)bキラーン』

ミヤポン『ポップちゃんありがとう!』

ポップ『どーいたまんた(`・ω・´)ゞ』




◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡イケメンは自らをイケメンとは言わないぞ!ッゴルァ!
ぽんみや作成画面

・今回のSAはダイレクト持ち込みスクリーンショットを使ったSAでした!(←ダイレクト言いたいだけ。)いつもはキャラの角度や表情を割と自由に作らせてもらってましたが、SSの指定と言うことで なんやかんやあって苦戦しました(笑)
 なので毎週作ってたウィッチクラフトは今週作れませんでした☆テヘッ
(楽しみにしてた人はそんなにいないと思いますが、いたらゴメンチャイ(´・ω・`) )

そして前回UPした「ブラックサンダー」ですが、ポップ作SA過去最多ダウンロード数を記録更新中です☆ 

\お(*゚д゚人☆88888888☆人゚д゚*)め/

使っていただけて嬉しいです(´∀`*) 私が配布しているSAは練習用に作ったものなのでリクエストにお応えして作ることは基本ないと思いますが、…でもでも使ってもらえると嬉しいんですよ?(@´∀`@)ニハ
これからも配布SAはちょくちょく増えると思いますが、好きなのあったら持ってって使ってやってくだせぇ~♪
ではでは今日はこの辺で☆(・ω・)ノシ

12ページ目~ 研究あるのみ! ~

ポップ『シンボルアートの事もっと理解したいな~(´∀`)』

???『ほう、これは興味深いな。君だよ君のことだ。』

ポップ『???( ゚д゚ )???私ですか?ってアキさんじゃないですかー』

アキ…主に龍族の事を調べている研究者。自称15歳…アキさん15歳…あきさん15歳…あきさんじゅうご歳…アキ三十五歳…いえ、何でもありません。

ポップ『なにが興味深いんですか?(・∀・)』

アキ 『探究心をもって何かに取り組むのはいい事だ!』

    『そんな君に興味が沸いたんだよ。うちの助手はどーも探究心が足りなくてね。』


???『もーやめてくださいよ!先生が探究心ありすぎなんですよ!』

ポップ『あ、ライト君もいたんだ(・∀・)』

ライト…アキの助手。口癖は『なんなんですかー!?』

ライト『もーポップさんまでボクの扱いが酷いですよー!(涙』

アキ 『ところで、SAについてもっと理解したいんだって?』

ポップ『そーなんですよ。今まで何となく作ってきたけど、まだ知らないことが』

    『あるんじゃないかと思って!(`・ω・´)+』


アキ 『それなら簡単な話さ!』

    『対象物を研究し、そして…』


あきさんじゅうごさい

ポップ『特性を理解…ですか( ゚д゚ )』

アキ 『そう、今まで何となく使ってきたテクニックを改めて』

    『確認し、理解することで初めて自分の力になる。』

    『そこで新たな発見や、理解を深めることができるはずだよ。』


ポップ『おお!なんだか研究したくなってきました!(`・ω・´)』

    『アキさんありがとー!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!』


アキ 『おや?もういなくなってしまったね。ライト君にも』

    『あれくらいの行動力見習ってほしいものだよ(笑』


ライト『最後までボクの扱い…なんなんですかー!?(涙』


ポップは帰宅し研究をすることにした。


~特性の理解~

ここではシンボルアートにおける簡単なテクニックを確認していきましょう!

◎まずは輪郭線を引くための“重ね”

↓に黒い丸がありますね。これに輪郭線をつけましょう。
輪郭線1

同じ丸パーツを複製して、上のパーツを白色に変えます。

すると↓のように輪郭線が引けます。
輪郭線2
(※見にくくてごめんちゃい☆)

これを応用すれば↓のように

顔の輪郭線もキレイに引くことができ、パーツ消費も抑えられます。

輪郭線を描くとき、職人さんが最もよく使う方法ではないでしょうか?
(※ちがかったらすんまそ☆(>∀<))

輪郭線3

◎次はパーツの特性について

パーツは拡大しすぎたり、ゆがませすぎると滲んだり、ぼやけたりします。

↓は丸を拡大した図
ぼやけーる

ぼやけたまま使うと仕上がりが荒くなり、見栄えが悪くなることがあります。
(※デザインによってはぼやけた方がいい時もある。)

そんなときは違うパーツで代用します。

↓はどちらも丸を描いています。

右が丸パーツ1個。左が丸を1/4に切った形の扇パーツ4個

ぼやけーる2

完成品のクオリティを上げるためにどのパーツを使ってキレイに仕上げ、そしてパーツの節約をするかは経験を積むしかありません!いっぱい作って研究あるのみ!(`・ω・´)+

さぁ、あなたもレッツ(」・ω・)」シンボルアートライフ(/・ω・)/ニャー


~ ちゃんちゃん☆ ~



ポップ『う~む、まだまだ沢山テクニックが隠されているな~』

    『奥が深いぜよ(; ・`д・´)』


???『お邪魔しますー』

ポップ『ハーイ、いらっしゃいましー♪(・∀・)ノ』

くるる『くるると言いますーSAの作成依頼に来ました♪』

くるるいらい

ポップ『ご依頼ですね~おkですよ~!(゚Д゚)b』

    『さぁ、あなたのご要望を…どーぞ!!(・`д・´ノ)ノ^^^』


くるる『こんなのお願いしたいんですけどいいですか?』



◎今回の依頼
・自キャラのSA
・名前ひらがなで「くるる」を入れる
・ネコ目
・可愛い&クール+大人っぽい雰囲気


                       以上



ポップ『可愛い&クール+大人っぽいスペシャルですね!?(`・ω・´)』

くるる『よろしくお願いしますー!><』

ポップ『がんばりますぅ~!( ゚д゚ )b』


~数日後~

o   ゚ o    ゚  ゚  o
 ○ <" ̄\ 。 o . ゚   。
。 ゚.o |____) 。.゚  さむーい
 。ヽ(´・ω・`)/ 。゚    o
。  (::.    )。 ゚.  o


ポップ『できましたジェジェジェ~!( ゚д゚ )b』

くるる2発言


くるる『おお!』

    『とっても大人っぽいです~!』


ポップ『あだるでぃーに仕上げました(・∀・)』

くるる『ありがとうございました!使わせていただきます♪』

ポップ『いぇいぇ~♪(´∀`*)』


ポップの理解度が増した!

.     ∧  ∧
    (` ・ ω ・  ∩ レベルUP!
   o.     ,ノ.
    O_  .ノ
        (ノ
      i||
     ━━


◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡大人って何だろなッゴルァ…(哲学)
くるる2作成画面
・今回のSAは『可愛くて、クールで、大人っぽいイメージ』の作成依頼でした。人によって可愛いの定義だけでも大きく違ってくるので、皆さんにはこの絵がどのように映っているのでしょうね?(´∀`*)考え過ぎても作品は作れないので私の感性で作らせていただいてます。とは言っても、パーツの特性を理解していないとイメージ通りに作るのも難しい!この辺は練習あるのみですね~(; ・`д・´)ムムム
一個の作品に何時間も考えて作成しているので、喜んでもらえたら嬉しいですわょ(・∀・)♪

11ページ目~ フラグだこれー!(・∀・) ~

ポップ『にゃんだいこんな朝早くに呼び出したりして(´ぅω=`)ネムイ』

アフィン『急に呼び出したりして悪かったな、相棒!』

     『そんで、今じゃないとダメなんだよ。』


アフィン…同期で入職したアークス。初対面の時から「相棒!」と気安く呼んでくる人懐っこいやつだ。風の噂ではアフィンには300万人の相棒がいるとか・・・いないとか?


あふぃんのお願い
※このブログのお話は、PSO2の物語と一切関係がないただの茶番です。(今更)

なぜか来ましたナベリウス。

pso20140205_040020_000.jpg

ポップ『ここここここんなとこに連れてきて…』

    『にゃにする気だぁ!!(; ・`д・´)ドキドキ』←ひょいひょい着いてきた


アフィン『あ~まだ説明してなかったな!』

アフィンお願い2

アフィン『あれ?言ってなったっけ?』

     『まぁいいか、んで今日がバードウォッチングの日でさ』

     『一人欠席になっちまったから相棒を呼んだってわけ!』


ポップ『・ ・ ・ 。(=  ω  =`)』

    『うん(・∀・)カエル!!』


アフィン『えぇぇ!?でも迎えが来るのこれ終わってからだぞ??』

ポップ『  OTZ  』

    『はぁ、わかったよ~ついてけばいんじゃろ( ´д `)=3』


アフィン『さすが相棒!B地点で他のメンバーと合流する予定だから』

     『このまま真っ直ぐ進むぜ!』


ポップ『ヴぉ~(´Д`)ノ』←やる気なし

~数分後~

アフィン『ふらぐ田・もぶ五郎さんが場所とってくれてるのがこの辺・・・』

     『お!いたいた!おーぃ!』


ポップ『すんごい名前してるのねその人(;・∀・)ノシ おーぃ』

ふらぐ田さん1

アフィン『おぃおぃ・・・あれって』

ポップ『うそ・・・でしょ・・・』

ふらぐ田~うしろ!

ポップ・アフィン『ふらぐ田ァー!!後ろッ後ろッ!!』

ふらぐ田『はっはっは、二人とも元気だなー!』

     『もう野鳥を見つけたのかなぁ?ん?』


ふらぐ田ん?

ふらぐ田『あ~これはダガンですね~♪』

     『大丈夫です。こぉやって頭を撫でまわしてあげれば』

     『決して襲ってこない、いい子なんですね~♪ヨ~シヨシ♪』



ふらぐ田よ~しよし

ポップ『だ、だいじょぶなの?なんかダメな気しかしないんだけど(・∀・;)』

アフィン『わかんないけど、来る前に通信で・・・』

(ふらぐ田『おれ無事に帰れたら、彼女に告白するんだ・・・』)

アフィン『って言ってたんだ・・・。』

ポップ『フラグだそれぇぇぇぇ!!:(;゙゚'ω゚'):』

ズバーーーー!

ふらぐ回収

ふらぐ田『これはぁ・・・じゃれてる・・・だ・・・け。ぐはっ。』

(ポップ『フラグ回収早すぎぃぃぃぃ!(・∀・;)』)



この後ふらぐ田は病院に運ばれ一命は取り留めた。ちなみにふらぐ田には彼女はいないらしい。“アフィンが女の子を連れてくる”と聞いて見栄で「帰ったら告白する」と嘘をついたようだ。ふらぐ田・・・哀れな子(;∀;)ブワ



~数日後~


???『おじゃましま~す><*』

ポップ『いつでもウェルカムよ~こそマイル~ム♪(´∀`*)』

あずさ『こんにちわ!あずさって言います><*』

    『SAの依頼に伺いました~!』


ポップ『はぃはぃ☆お受けしますよ~(・∀・)』

あずさ依頼

ポップ『ではでは恒例の依頼内容をどうぞッ!(+ ・`д・´)』

あずさ『(恒例??汗)あ、はぃこんな感じでお願いします~><*』



◎今回の依頼
・自キャラのSA
・名前入り
・武器ルーライラ入り(メインはキャラ)
・全体やわらかいイメージ
・シップ10で一番可愛く作成してほしい!


                       以上




ポップ『一番ってのは約束できませんが頑張りますよ~♪(・∀・)』

あずさ『とにかく可愛くお願いします~!><*』

ポップ『あいあいさ~☆(`・ω・´)ノ』


~数日後~

みwなwぎwっwてwきwたw
○<|_  _○/|_ ○<|_  _○/|_


ポップ『デ』

『キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝!!』


あずさ発言


あずさ『おぉ~!><*』

ポップ『ふわっと仕上げたで(`・ω・´)b』

あずさ『気に入りました~!><*』

ポップ『それはよかったぁ☆(´   ω   `)』




◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡ふわふわ?ふっさふっさ派だろ!ゴルァ!
あずさ作成画面2
・今回のSAは“やわらかい感じ”のSAでした。思ったよりもパーツを食うので、一個目のデザインで作っていて作成不可に気づき…実はこれ二個目のデザインだったりします。(まだまだ未熟者なので時間かかったわい(゚Д゚))

さて、話は変わりますがSA予約に関してです。1月26日に予約再開いたしまして、なんと6時間で予約が埋まってしまいました(; ・`д・´)楽しみにお待ちいただいた方ありがとうございました☆そして、今回予約できなかった方申し訳ございません。<(_ _)>次の予約再開は今の予約分を全消化するまでは行いません。そして再開するタイミングは告知いたしません。完全に運ゲーです(´∀`*)ユルシテチョ
別鯖から遊びに来てくれた方もいらっしゃいました。この場で皆様に感謝を<(_ _)>ペコ
手を抜くわけにもいかないので一個一個時間をかけて作っています。私も頑張るので、
きながーにお待ちいただければと思います~(`・ω・´)bピ

プロフィール

ポップ

Author:ポップ
IDネーム:アリスプ

PSO2
【ファンタシースターオンライン2】
☆ Ship10:ナウシズ にて活動中☆

SA…シンボルアートの略。単純なパーツを駆使し様々なイラストを作り上げるアート。
そんな芸術を作り上げるアークスを通称SA職人と言い、依頼を受け作成するものをSA屋と呼んだ。

今は亡き祖父のSA屋を継ぐべく、SA職人となったSA屋見習いポップの成長記録である…。(設定)

プププ∧ ∧   ∧ ∧ セッテイダッテー
ウケルー(*・∀・) (・∀・*) プププ
 o(,,uuノ(uu,ノ~

※「PSO2」で使用している著作物の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
累計いらっしゃいましーた(=ω=)/
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
