スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム内でのシンボルアート作成依頼について!

みなさんこんにちは、ポップです!(`・ω・´)シャキーン☆

いつもブログの観覧、マイルーム訪問、配布SAのダウンードなどなどありがとうございます♪

自由気ままにやっている私ですが、
SAを通して喜んでくれる人がいると嬉しく思います♪(´∀`*)

SA屋を始めたころは月に1~2件の依頼だったのが、
今では1日に1~2人の方からご連絡いただくようになりました。

ですが、オリジナルのSA作成はかなり時間がかかるので来ていただいいた方全員順番に対応することができません。

作成依頼を受け付けていない期間にご連絡していただいた方を、お断りするのはとても心苦しいです。
(´;ω;`)ブワ
(オリジナルは最速で1日まるまる休みでも1枚作るのがやっとでござる_(:3」∠)_)


今までポップのSA屋さん依頼方法について告知したことがなかったので
ここで紹介させていただきます。<(_ _)>


~ポップのSA屋さん予約方法~

①予約状況の確認

予約状況はアークスカードにて告知しております。下の図で赤○がしてあるところが、現在オリジナル(依頼人からのオーダー)SA作成中の件数です。最大は5件。
※1件と書いてありますが、あくまでも目安としてみてください。作品はキャラデザイン・背景・文字・配置など構図を考えたうえで作成していますので1週間以上かかる場合が普通にあります。(リアルの忙しさも影響します。)
アークスカード予約件数

②予約可能・不可能の見分け方
下の図で赤○がしてある部分が『予約一旦ストップ』の場合、予約できません
この部分が『予約再開しました!』のときは予約ができます♪
アークスカード予約不可

③予約方法
アークスカードが『予約再開しました!』のときに、Wisまたはメールをくれた方から順に5名まで受け付けます。

※以前15件まで予約を受けたことがありますが、以降3~4ヶ月待ちの状態になってしまい、中には作成する前に引退する方もいました。なので今は早い者勝ちの5名までとさせていただいています。ご了承ください。<(_ _)>

④依頼金額とちょっとしたルール
・依頼は1品1M(1.000.000メセタ)で作成しています。
※依頼主さんが気持ちとして1M以上出してくれる場合もあります。その場合はありがたく受け取っていますが、基本1Mなので無理に多く払う必要はありません。

・作成の順番がきた方から依頼内容を聞く際に、軽く打ち合わせをします。その際に内容によっては“できる”“できない”を話して作成に移ります。
※SAはパーツ数が決まっているため、例えば漢字など画数が多いものはパーツ消費が激しすぎるため+キャラクターを入れる場合キャラが簡易化します。など、できる範囲を決めていきます。

無理な要望をする場合はこちらから受注拒否する場合があります。ご了承ください。
(※PSO2はCERO-CなのでエロSAの依頼はNGとさせていただきます。使った方は垢バンになる可能性すらあるのでNGです。)

⑤作成までの流れ
①予約が取れた方は作成の順番が来るまで待ちます。その際ポップ(IDアリスプ)からWisを出しますのでインしているか分かるようにフレンド登録をしてもらいます。

②順番が来たら依頼内容の打ち合わせと、自キャラSAの場合はSSの撮影をします。

③作品ができたらポップからWisがきます。そこで一度見てもらって必要があれば手直しをします。
(※作品によっては手直しが不可能な場合もあります。)
④依頼主さんがOK!の場合はその場で1Mを貰っておしまい♪
依頼主さんが気に入らなかった場合はメセタは貰いません。その代り作ったSAは使用しないことを約束してもらいます。

⑤完成したSAをブログにUPしてもいいか確認します。
イヤだったら断っておk(´∀`)b


以上!こんな感じで作成してますので、
これからもお付き合いいただければと思います。<(_ _)>ペコリ
スポンサーサイト
プロフィール

ポップ

Author:ポップ
IDネーム:アリスプ

PSO2
【ファンタシースターオンライン2】
☆ Ship10:ナウシズ にて活動中☆

SA…シンボルアートの略。単純なパーツを駆使し様々なイラストを作り上げるアート。
そんな芸術を作り上げるアークスを通称SA職人と言い、依頼を受け作成するものをSA屋と呼んだ。

今は亡き祖父のSA屋を継ぐべく、SA職人となったSA屋見習いポップの成長記録である…。(設定)

プププ∧ ∧   ∧ ∧ セッテイダッテー
ウケルー(*・∀・) (・∀・*) プププ
 o(,,uuノ(uu,ノ~

※「PSO2」で使用している著作物の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
累計いらっしゃいましーた(=ω=)/
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。