スポンサーサイト


6ページ目~ ゆがみを制すものはSAを制す! ~


ポップ『はぁ・・・』
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)


ポップ『私もSA屋になってしばらく経つけど、
    どーやったらSAのレベルが上がるのかな・・・ぐぬぬ』


???『お嬢ちゃん、お困りのようだね?』

ポップ『あ、ジャンのおっちゃん!』

ジャン…おじいちゃんアークス。古くからアークスシップに生息しており幾度の死線も乗り越えてきている。さらに未だ現役で最前線で戦っている何気にすごい人。物知りなのだが、余計な昔話がついてくるのが玉に瑕。

ポップ『シンボルアートうまくなりたいんじゃー(´・ω・`)』

ジャン『ほぉ、シンボルアートか。』

ジャン『わたしは手先が不器用でなぁ、そういったもんは作れないんじゃ。』

ジャン『だが、昔の言葉にこんなものがあるんじゃ・・・』




ポップ『なんか歪み違いな気もするけど、
    それっぽいこと言うねジャンじぃ!(・∀・)』


ジャン『そうであろぅ!伊達に長く生きてはいないさ。』



ジャン『(´・ω・`)ショボーン』




何かをつかんだポップは一度家に戻ることにした。


???『あ、お邪魔してます♪』

ゆあ 『ゆあって言います!友達の紹介で来ました♪』


ポップ『あらあらご紹介で(´ω`*)よくお越しくださいました☆』



ゆあ 『早速依頼したいんですけどいいですか?』

ポップ『はいどぞーどんなご要望です?(・∀・)』

ゆあ 『こんな感じのお願いします♪』



◎今回の依頼
・武器「ニレンカムイ」を構えた状態の自キャラ。
・雰囲気は可愛い感じで、背景は明るい感じ。
・名前「ゆあ」を入れる。


                       以上




ポップ『ニレン・・・カムイ(吐血)』

ゆあ 『血でてますよ!?』

ポップ『すみません、レアい武器を見るとついつい・・・(´∀`*)』

ゆあ 『(床が血まみれに・・・ガクブル)』

ポップ『・・・(´∀`*)(トマトジュース飲み過ぎたぁ)』



作業に取り掛かるポップであった!



~今回はちょっとだけ作成風景~


“歪みを制す者はSAを制す!”




私がよく使うのはライン001パーツ

歪みませると・・・




細長くなったり



ふと短くなったりします。

私の場合はまず輪郭から作り、そこから周りを作成していきます。

ライン001を歪めて輪郭を作ります。




SAはパーツを歪めないと作りたい形にならないです。逆を言えば歪みを

極めればキレイに絵が描けると言うことですね♪

後は自分で考えた構図通りになるようパーツを節約しながら作成すると・・・?

こーなります。
ハイ!完成☆(´∀`*)



~ ちゃんちゃん☆ ~


ポップ「できましたぁぁぁ!!!!(`・ω・´)シャキーン」



ゆあ 『おお!思った通りのSAです♪ありがとうございました!(´∀`)』

    『また依頼すると思います♪(`・ω・´)b』

ポップ「グッ(`・ω・´)b」




ポップの歪みレベルがあがった!

.     ∧  ∧
    (` ・ ω ・  ∩ レベルUP!
   o.     ,ノ.
    O_  .ノ
        (ノ
      i||
     ━━

◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡パーツ歪めても性格歪めるな!ゴルァ!

・今回は武器持ちと言うことで、構図にかなり悩まされました。武器全体をすっぽり入れる形をとると顔が写らなかったり、他の部位が簡易的な絵になってしまうのでバランスを考えるのが難しかったです。(; ・`д・´)いつか使用可能パーツが倍になる日が来るといいな・・・(´∀`*)

非公開コメント

プロフィール

ポップ

Author:ポップ
IDネーム:アリスプ

PSO2
【ファンタシースターオンライン2】
☆ Ship10:ナウシズ にて活動中☆

SA…シンボルアートの略。単純なパーツを駆使し様々なイラストを作り上げるアート。
そんな芸術を作り上げるアークスを通称SA職人と言い、依頼を受け作成するものをSA屋と呼んだ。

今は亡き祖父のSA屋を継ぐべく、SA職人となったSA屋見習いポップの成長記録である…。(設定)

プププ∧ ∧   ∧ ∧ セッテイダッテー
ウケルー(*・∀・) (・∀・*) プププ
 o(,,uuノ(uu,ノ~

※「PSO2」で使用している著作物の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
累計いらっしゃいましーた(=ω=)/
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
