

9ページ目~ サイド(彩度)に注目! ~

ポップ『う~ん、もっとSAでいろいろと表現できないかなぁ?(´・ω・`)』

    『こぉ…パーッとサーッとワーッと』

    『_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!って感じで描ける幅が広がればなぁ…』


???『あら、なんだか楽しそうだけど、浮かない顔してるわね…どうしたの?』

ポップ『あーフランカさん!ちわちわ~(・ω・)/』

フランカ…有りと有らゆる物を料理し、食べるコックさん。時には原生種、時には龍族、時にはあのダーカーすら素材として取り扱う・・・ヒィ。と、とにかくアークスシップで最強のコックと言える存在なのは間違いないだろう。

ポップ『いや~ね、SAの表現の幅が広がらないかな~って』

    『考えてたんだけど思いつかなくて( ゚д゚ )ポカーン』


フランカ『表現の幅か~・・・料理もいろいろ表現するけど、』

    『やっぱり大事なのは“鮮度”ね!』

    『生きの良い龍族なんてもぅ・・・ヒッヒッヒ・・・じゅるり。』


ポップ『顔!顔が怖いよフランカさん!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル』

フランカ『あ!ごめんごめん♪』



ポップ『鮮度・・・!SAにも彩度ってのがあるよ!キタ━(゚∀゚)━!』

    『フランカさんありがと!いいのが作れるかも☆』

    『_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!』


フランカ『いぇいぇ~・・・って、もういないや(汗』


何かをつかんだポップは、すぐさま部屋に帰るのであった。


~帰宅~


ポップ『ふむふむ・・・やっぱり!これは使えるゾぉ(・∀・)♪』

ピーンポーン

ポップ『ふぁ~~~ぃ開いてるのでどぞー(・∀・)/』

???『お邪魔しまーす☆』

ポップ『あらあら~みきさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ』

みき…以前SAの依頼をしてくれたお客さん。5日目の日記に登場してましたね♪



みき 『予告通りまた依頼しにきました~☆』

ポップ『予告通りまたお越し頂いてドーモです♪<(_ _)>ペコ』

    『して、今回の依頼はどんなものでござるかな?(+ ・`д・´)キリ』


みき 『フッフッフ・・・今回はこれだ!』



◎今回の依頼
・アークスカード用自キャラのSA
・名前入り
・可愛いSA
・リリーパ必須
・斜めから見た角度のキャラ(正面不可)


                       以上



ポップ『ふむふむ、今回はアークスカード用でゴザルな( ゚д゚ )』

みき 『そうです☆なのでとにかく可愛くお願いしますね!』

    『リリーパちゃんもですよ!(`・ω・´)bグ』


ポップ『ん~~~~、まかのろん!( ゚д゚ )bグ』


作業に取り掛かるポップであった!



~今回はちょっとだけ彩度のご紹介~


“サイド(彩度)に注目!”

彩度とは?
・彩度は色の鮮やかさの度合いを表す。明度が高くなると色の純度は高くなり鮮やかな色となる。色の持っている特性を強調するには彩度を濃くするといい。逆に彩度が低い場合はグレー色が増していくので色が濁り、個性が薄くなり馴染んで色は落ち着いていく。

まぁ、見た方がはやいですね♪(´∀`*)


↓はい!みんな知ってるカラー調節!


↓のサイド(彩度)に注目!




これで枠内になかった色も作れますね♪

※さらにここからは応用編!彩度を利用した黒の表現!

よく使われる黒系統と白、使いどころによっては何色も使い分ける必要があります。
(必要ないときもあるけど(´∀`*))

なので使える色は多いに越したことはありません!



↓は、青色に彩度を低くした状態でだんだん明るくした場合の図。


計24色も使えて表現の幅が一気に広がりますね!

さぁ、あなたもレッツ(」・ω・)」シンボルアートライフ(/・ω・)/ニャー


~ ちゃんちゃん☆ ~


 ∧__∧  作成ちゅらららららららららららら・・・ったー!!
(  ・ ω・)=つ≡つ
( っ ≡つ=つ
(./ ̄ ̄ ./
 

ポップ『デキ☆マシ☆タ!( ゚д゚ )b』



みき 『これは!!』

    『完全にポップスペシャルが決まっているぅー!!!』


ポップ『c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ』

みき 『早速アークスカードに登録します!素敵なSAありがとでしたー☆』

ポップ『いぇいぇ~♪(´∀`*)』


ポップの彩度レベルがあがった!

.     ∧  ∧
    (` ・ ω ・  ∩ レベルUP!
   o.     ,ノ.
    O_  .ノ
        (ノ
      i||
     ━━


◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡太陽が眩しいぜッゴルァ!

・今回のSAは髪がサクヤロングポニーだったので、風を感じるような髪が靡くSAに仕上げました(・∀・)もちろん彩度メーターもふんだんに使っております(´∀`*)
私SAを5~6枚つくるまでこの彩度メーターの存在知らなかったんですよね~
_(:3」∠)_ダレカオシエテヨ
ちょっと色が変わるだけで雰囲気が一気に変わったりします。ほんと奥が深いですな~(´∀`*)

No title

うおお
色使いのレベルがどんどん上がっていている・・・!

Re: ランバーコアさん

コメントありがとうございます♪実際意識して色付けていくと、「いつもよりうまくできたな~(´∀`*)」って思うようになりました!(`・ω・´)SA面白いですよね~♪ランバーさんの次回作楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ☆みき・さんたまりあ☆

はい、お久しぶりです☆(・∀・)ノ
消えたSAの件ですが、ご要望ならブログに期間限定でDL可能にしますよ~パスはブログ主だけにわかるようコメントしてくれればいいですし。
シップ移動してくるならその時渡すのもありですねー(゚Д゚)b

700ACかけるのも大変だと思うので、別アカウント作成して10鯖に来るのもありかもですね(推奨される方法じゃありませんが(;´Д`))

予約に関してですが、予約に来た方から順に受けてるわけではなく、アークスカードに“予約受付中”と書いてあるときに先着で数名予約を受けているので、タイミングが合わないと受注はできないです(´・ω・`)申し訳ない
非公開コメント

プロフィール

ポップ

Author:ポップ
IDネーム:アリスプ

PSO2
【ファンタシースターオンライン2】
☆ Ship10:ナウシズ にて活動中☆

SA…シンボルアートの略。単純なパーツを駆使し様々なイラストを作り上げるアート。
そんな芸術を作り上げるアークスを通称SA職人と言い、依頼を受け作成するものをSA屋と呼んだ。

今は亡き祖父のSA屋を継ぐべく、SA職人となったSA屋見習いポップの成長記録である…。(設定)

プププ∧ ∧   ∧ ∧ セッテイダッテー
ウケルー(*・∀・) (・∀・*) プププ
 o(,,uuノ(uu,ノ~

※「PSO2」で使用している著作物の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
累計いらっしゃいましーた(=ω=)/
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
