

4ページ目~ う~い~は~る~! ~

※茶番長め。

ポップ『最近部屋にこもってばっかだし、たまには任務もこなさないとな~(・∀・)』



ポップはショップエリアに向かった。
アークスの任務とは民間人からのお使いを請け負ったり、惑星の調査に向かったり、巨大な敵を討伐したり、船団を守ったりと かな~り 幅広く請け負うものなのだ。

ポップはクリスマスツリーの前で困っている人がいたので、その人の依頼を受けることにした。



ポップ『なになに・・・惑星ナベリウス、凍土エリアで収集の依頼か~』

    『よ~しさくっと終わらせて、おこたであったまろー(・∀・)』




惑星ナベリウス…そこは緑豊かなエリアと、雪で真っ白(設定1だとほんと真っ白)なエリアをもつ惑星。そこには、独自の環境に適応した原生種が多く生息している。



ポップ『うひょ~めっちょ寒い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル』

    『こんなとこ歩き回ってたら凍えぢんじゃう[゚д゚]カチン』


???『お嬢ちゃん、待ちな!』


ポップ『な、なんだ!?頭に直接話しかけるようなこの声は!』

まるぞうさん『俺はここ一帯を仕切ってる丸像ってもんだ。』

ポップ『マルモスがしゃべった!?』


まるぞうさん『っふ、俺を普通のマルモスと一緒にするな。』
(設定上ツッコんだらいけないとこだぞ!)

      『そんなことより、こんなとこ一人で歩いてたらあぶねーじゃねーか。』

      『・・・乗りな、レディーにやさしくするのはマルモスのたしなみだぜ。』


ポップ『いいんですか?( ゚д゚ ;)じゃそーしまーす(´∀`)♪』

ゆいごん?

まるぞうさん『そーいえば嬢ちゃんは何を探してるんだ?』

ポップ『んーとねぇ、確か・・・』

ゆいごん?

ゆいごん?

ポップ『・・・マルモス?(・_・)』

まるぞうさん『・・・( ゚д゚ ;)』


ポップ『そんな!こんなにやさしくしてくれた、まるぞうさんを倒すなんてできない!』
。・゚・(ノД`)・゚・。



まるぞうさん『ほっ(´∀`;)』


ポップ『でも、そういえば・・・。(゜Д゜a)』
ゆいごん?


ポップ『お肉・・・うま・・・肉・・・うまうま・・・ボソボソ』

まるぞうさん『あれ?どどどどーした嬢ちゃん??あれれぇ?:(;゙゚'ω゚'):』



ポップ『お肉・・・うまうま・・・お肉・・・うまうまァアアアア!!!』

まるぞうさん『ちょ、まって!?話し合おう!!ね?ねぇ!?:(;゙゚'ω゚'):』



ゆいごん?

まるぞうさん『ぎゃああああああああああ・・・・・・。』



・・・・。



ゆいごん?

※ここから本編。


初春 『あ、やっと繋がったー!』

ポップ『お~、ういちゃんどったのー?げっぷ』


初春 飾利…以前は学○都市というところに所属していたが、ひょんなことからアークスになった。同じチームに所属していて付き合いも長いアークスさんだ。


初春 『あれ、ご飯中だった?今日はSA作って欲しくて連絡したんだけど・・・。』

ポップ『なるほどなるほど~おk!今終わったとこだからそっち行くよ!(・∀・)』


ゆいごん?

ポップ『おお、ごめんごめんwで、どんなSAをご希望ですか?(・∀・)』

初春 『う~んと、こんなの作って欲しいんだけどだいじょぶかな?』


◎今回の依頼
・学○都市にいそーな初春の顔で、服はユズリハ着用。
・ひらがなで「ういはる」の文字とチーム名を入れる。
・全体的にピンクと黄色にしてほしい。
・文字で「LEVEL1」と入れる。


           以上



ポップ『なるほど、うちのチムメンってチム名入ったSA持ってる人多いしね(・∀・)』

初春 『そうそう!だから私も欲しくって☆』


ポップ『あとは・・・このLEVEL1ってなんだろ?(・∀・;)』

初春 『私は佐○さんみたいにレベルアッパー使わないからLEVEL1なんですよー』

ポップ『な、なるほど!(・∀・;)』『(レベルアッパーってなんだろ・・・。)』

そのまま作業に移るポップだった・・・。

~数日後~
     (⌒)
   ∧__∧ (~)
  (。・ω・。)( )
 {  ̄ ̄ ̄ ̄ }
 { ~ ̄お__ } ぬるい
 { ~ ̄茶__ }
 { ____ }
   ┗ ━━┛




ポップ『できだじょおおおおおおおおおお!』

ゆいごん?

初春 『おお!いいかんじ!』

ポップ『サイズの関係で、服があんまり写ってないけど大丈夫かな?( ゚д゚ ;)』


初春 『うん!完璧だよー!』

ポップ『ほっ(´∀`)ならよかった♪』

初春 『これなら佐○さんにも自慢できそうです!w』


???『うーいーはーるー!?』


ポップ・初春『!?( ゚д゚ ;)』


この日の日記はここまでのようだ・・・。


◎今日のSA!ミ,,゚Д゚彡レベルアッパーだめ!絶対!だゴルァ!
ゆいごん?
・今回は「とあるの」初春さんでした!最近悩んでいるのは背景のパターンです(´∀`;)いいデザインを作れるようになりたいですね~(´・ω・`)まだまだ私は見習いSA職人ということですね。がんばろ!

非公開コメント

プロフィール

ポップ

Author:ポップ
IDネーム:アリスプ

PSO2
【ファンタシースターオンライン2】
☆ Ship10:ナウシズ にて活動中☆

SA…シンボルアートの略。単純なパーツを駆使し様々なイラストを作り上げるアート。
そんな芸術を作り上げるアークスを通称SA職人と言い、依頼を受け作成するものをSA屋と呼んだ。

今は亡き祖父のSA屋を継ぐべく、SA職人となったSA屋見習いポップの成長記録である…。(設定)

プププ∧ ∧   ∧ ∧ セッテイダッテー
ウケルー(*・∀・) (・∀・*) プププ
 o(,,uuノ(uu,ノ~

※「PSO2」で使用している著作物の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
累計いらっしゃいましーた(=ω=)/
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
